アフィリエイトで「Nost Life」を掴んだ手法と秘密

プロフィール

メルマガバナー

 

 

ばな奈

中学校1年生と6歳の男の子と4歳の女の子の子育てをしながら、平日の日中は未就学児2人を保育園に預けて、派遣社員として事務(雑務?)の仕事をしているワーキングマザーです。

 

アフィリエイトで、あらゆるストレスを本当の意味で解消し、ストレスのない生活『Nost Life』という生活スタイルを手に入れるまでの方法や道のりを包み隠さずお伝えいていきます。

 

 

 

 

 

 

ばな奈が、
アフィリエイトで脱サラしようと思った理由はコチラ

 

 

「アフィリエイトで脱サラしようと思った理由」には書かれていない、
ばな奈の衝撃的な過去と事実を収録した音声は
コチラ→ http://nostlife.com/onnsei/profile.MP3

 

 

 

 

フォトスケイプの使い方で私が一番重宝しているのが、
この画像に文字入れする機能です。

 

 

 

動画では、ヘッダー画像に実際に文字を入れているところを
説明していますが、それ以外にも

 

 

 

何かを説明する画像を作成するとき、必ず手順の数字や
簡単な説明を入れます。

 

 

 

この手順の数字や説明文をいれないと、何がなんだか
分からない画像になってしまいますから・・・。

 

 

 〈説明が入っていない画像〉       〈説明入りの画像〉

フォトスケイプ文字なし

フォトスケイプ文字あり

 

 

こんな感じで画像に文字を入れて簡単な説明文をつけると
よりわかりやすいですよね。

 

 

 

動画だけではちょっと見づらかった部分もあると思いますので、
ここでちょっと操作の方法について、画像でもちょっと説明を
しておきますね。

 

 

 

 

1:デスクトップにあるPhoto Scapeのショート
   フォトスケイプショートカットアイコン

 

 

 

2:フォトスケイプが立ち上がるので「画像編集」をクリック
フォトスケイプ立ち上がり

 

 

 

3:編集したい画像を選択
フォトスケイプ画像選択

 

画像を選択すると
フォトスケイプ画像選択後の表示

 

 

 

4:文字入れをするときには、「オブジェクト」をクリックして、「T」をクリック
フォトスケイプ文字入れ1

 

 

 

5:テキスト入力の小窓が立ち上げるので、入力したい文章、
  文字を入力して「OK」をクリック
  それで文字入れは完成!!

 

 

テキスト編集は、
フォトスケイプ文字の編集

 

 

@→この部分に文字や文章を入力
フォトスケイプ文字の編集テキストの部分
@ →フォントを選択
A →フォントサイズを選択
B →フォントの色を選択
C →フォントの太さ・を選択
D →縦書にしたいときに選択

 

フォトスケイプ文字の編集アウトラインの部分
@ →文字のアウトラインを表示させたい時にチェックを入れる
A →アウトラインの色を選択
B →アウトラインの表示の選択
C →アウトラインの厚さ(フチの幅)を選択

 

フォトスケイプ文字の編集シャドウの部分(文字に影を付けたいとき)
@ →文字に影を付けたい時にチェックをいれる
A →影の色を選択
B →影の透明度を選択(左に行くほど薄くなる)
C →影の位置を調整する

 

 

 

動画では、その後の編集方法等も説明しています。

 

 

見ているよりも実際にフォトスケイプを触って、いろいろ試して見てくださいね。

 

 

そうすると、貴方好みの、あなたオリジナルのイメージ通りのヘッダー画像やバナーが作れ
世界にたった1つのあなただけのオリジナルブログが作れるようになります。
それは、まわりとの差別化にも繋がります。

 

 

 

ヘッダー画像やバナーの文字入れだけでなく、より相手に伝えやすい資料画像も簡単に作れ、
より相手に理解してもらえやすいブログ記事や無料レポートが作成できます。

 

 

 

ちなみに、今回の記事に使用した画像は全てフォトスケイプで作成しました!!!

 

 

無料のツール(道具)は、無料なりの難点もありますが、
そこは覚悟して、でも、有効に使って行きましょう!!

 

 

続きを読む≫ 2015/07/03 06:59:03 デザイン

 

フォトスケイプのダウンロードの仕方は動画で確認して下さい。

 

 

 

 

フォトスケイプ(PhotoScape)のダウンロードページ(Vecter)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se492136.html

 

 

 

 

ダウンロードはできましたか?
もう少しフォトスケイプがどんな無料ソフトなのか説明しますね。

 

 

 

フォトスケイプ(PhotoScape)は写真や画像を編集するソフト
しかも、無料なんです!

 

 

 

無料って本当に嬉しいですよね♪

 

 

 

私は、よくPhotoScapeでPC画面の画像を作るのに使っています。
キャプチャー画像って言うのは、
↓こんな画像↓

 

キャプチャ画像見本

 

よく見かけますよね。

 

 

 

やっぱり、何か手順を説明したりする時って、
画像があるのとないのとでは、理解度も全然かわってきます。

 

 

 

特に無料レポートなんかでは、本当によく使います。
これから、あなたがブログを運営していく上で、
やっぱり他のブログとは差別化出来る何かがないといけませんん。

 

 

 

そこで、一番簡単な差別化をする方法が、「画像を使う」ということです。

 

 

 

ダウンロードの方法やブログの構成を説明するときなど、
言葉で表現しにくいものは、百聞は一見に如かず!で、
画像を上手に使って、説明すると一発で理解してもらえます。

 

 

 

「でも、画像の作成や編集って特別な技術が必要なんでは?」
「素人の私には無理だよ・・・」

 

 

 

な〜んて心配は無用!!

 

 

 

このフォトスケイプは、画像編集初心者さんでも簡単に
感覚的に使うことができますので、画像編集入門編には
もって来いです!!

 

 

 

もちろん、私がこれから動画でいろんな使い方も説明していきますので、
安心して下さい♪

 

 

 

このフォトスケイプ1つあれば、画像編集の機能だけなく、
他にもたくさんの機能があります、その機能を上手に使いこなしていくと、
画像編集初心者のあなたでも簡単にオリジナルヘッダー画像やバナーが
作れてしまいます

 

 

 

あなたの強みを1つ増やすためにも、
他のブログと差をつけるためにも、
是非フォトスケイプ(PhotoScape)を使って見てください。

 

 

 

画像の編集が出来るようになると本当に楽しいですよ。

 

 

 

フォトスケイプを使って、作ったわけではありませんが、
画像編集についていろいろ試してみると、あなたも
こんなヘッダー画像が作れるようになりますよ

 

→ http://nostlife.com/tsuushin/

 

 

 

続きを読む≫ 2015/06/23 00:12:23 デザイン

 

ドクター倫太郎の最終回、予想が大ハズレでした…

 

 

 

だって予告やCMでは倫太郎先生は病院を辞めて、
夢乃と結婚しそうな感じだったから、てっきりそう思っていたら・・・

 

 

 

えぇ〜っ!!!

 

 

 

ドクター倫太郎、フラレちゃいましたね(-_-;)

 

 

 

そして、自閉症スペクタラム、ザバン症候群のしんや君にも
フラれた事を言われちゃって(*´艸`*)

 

 

 

夢乃の「先生を私一人の先生には出来ない」という思い。
とても素敵でだけど、哀しいですね。
物凄く強い女性です。

 

 

 

最後の講義の時間…
ここでは、素敵な言葉が沢山でてきましたね。

 

「心の病は個性」

 

「愛情不足で心の病になった場合、薬やものの見方を変える
 だけでは治らない、治療者が共感的に寄り添うことで良くなる」

 

「本当の愛情がなければ、人を救うなんて大それたことは出来ない」

 

「人を癒やすのは愛しかない。人を本当に愛すべきだ」

 

と、いろいろありました。

 

 

 

メモが取りきれなかったです(-_-;)

 

 

 

ドクター倫太郎、最終回の最後の最後の講義は、
「治療者としてどうするべきか?」
という事を話していますが、これは心の病を持っている人の家族、
障害を持っている人の家族にとって、大切な事が沢山詰まっていたと
私は思います。

 

 

 

「心の病は個性」

 

 

 

この言葉は、一番響きました。
ただ、「心の病」ではなく、「障害」とか「ハンデ」とかそんな言葉に
私はすぎに置き換わったんですけどね。

 

 

 

ADHDもアスペルガー症候群もてんかんも、それらは全て
「長男の個性」
なんですよね。

 

 

 

その部分が「嫌い」とか、「後ろめたい」ということではなく、
ADHD、アスペルガー症候群、てんかん、それらも全て含めて長男

 

 

 

そんな長男を「私は心から愛してあげれていたんだろうか?」
と、私は自分に問いかけていました。

 

 

 

「人を癒やすのは愛しかない。人を本当に愛すべきだ」
私は長男を癒してあげれるくらい、愛してあげれていたのかな?
長男の苦しみを理解できず、理解しようとせず、目を背けて、
私の物差しで全て長男を見てきていたな・・・と。

 

 

 

 

でも、本当は心の病とか、障害とか関係なく
「人を心から愛す」
というのは、人としてとても大切なことで、それができれば、
きっと、戦争も犯罪もなくなるのかもしれませんね。

 

 

 

と、ちょっと話がそれましたね^^;

 

 

 

今まで、いろんな事で寂しい思いをさせてしまった長男。

 

 

 

ADHDというハンディについてはまだ本人に話せていません。
長男がもう少し自信を取り戻して、本人に告知をして、
今度は一緒に時間をかけてゆっくりADHDと向き合って、
対策が取れるようにしなくてはいけませんね。

 

 

 

そう、長男一人でではなく、私や弟妹と一緒に!

 

 

 

そのために今私がやるべき事をしっかりやって、
子供たちを支えて癒していきたいと思います(*^^*)

 

 

 

今、私がやるべきことと、やっていることとは・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓
ドクター倫太郎 最終回 予想

 

 

 

無料レポートのタイトルって、かなり重要!!
なんです。

 

 

 

何が重要かというと、無料レポートの表紙に書かれるタイトル次第で
ダウンロードされるかされないかが決まるから。

 

 

 

タイトルがレポートのターゲットに全く刺さらなければ、いくらもの凄い情報を書いたとしても、
だ〜れもダウンロードなんてしてくれません。

 

 

 

だから、無料レポートのタイトルは、超インパクト重視
ターゲットに刺さる、魅力的で超インパクトのある、
タイトルをつけないといけないんです!!

 

 

 

では、超インパクトあるタイトルのつけ方のポイントは3つ

 

ターゲットに「自分のことだ!」と思わせる言葉を入れる
数字を3つ以上入れる
インパクトのある言葉を入れる

 

 

 

それぞれ解説をすると

 

ターゲットに「自分のことだ!」と思わせる言葉を入れる

 

ターゲットに「これ自分の事だ!!」と興味を惹きつける言葉というのは、
例えば、

子育て中のママ、主婦のアフィリエイト初心者、
ノウハウコレクターのあなた、ワーキングマザー、

 

などで、
子育て中のママにしてみたら、「私の事だ!!」
レポートに興味を持ってくれます。

 

 

数字を3つ以上入れる

 

実績がある人は、金額を入れたり、アクセスを入れたり出来ますが、
実績がまだない人は、どんな事を数字にして表せばいいか?
例えば、

 

年齢、日にち、項目数、実績は実績でもマイナスの実績(借金とか)、人数

 

など。
数字というのは、とても目に止まりやすいし、より具体的に表現することができますよね。

 

 

ポイント1の例から、「子育て中のママ」よりも、
30代子育て中のママ」とした方が、より具体的だし、
ポイント1をより限定することができます。

 

 

そして、数字が多ければ多いほど、インパクトを持たせることができますし、
数字を使うことによって、ポイント1をより具体的に限定することができますね。

 

 

インパクトのある言葉を入れる

 

これは例を先に上げたほうがいいですね。

 

「超」、「秘密」、「秘技」、「伝授」、「大公開」、
「限定」、「手法」、「暴露」など…

 

限定性をもたせたり、神秘性をもたせたりすると、より一層タイトルにインパクトを持たせることができます。

 

 

 

この3つのポイントをうまく入れていくと、インパクトのあるレポートタイトルができます。

 

 

 

インパクトのあるタイトルが付けられると、
実は自分がターゲットとしている人以外も結構興味を持ってくれるようになります。

 

 

 

仮に、子育て中の忙しいママがターゲットだったら
「忙しいママが出来るのなら自分にも出来るかも!」
とサラリーマンの方がレポートを手にとってくれたり。

 

 

 

なので、レポートタイトルは本当に重要なので、超気合を入れて考えて下さいね。

 

 

 

超気合を入れて、私が考えたタイトルのレポートを
こちらでプレゼントしています。
是非、実例の1つとして、チェックをしておいて下さいね。

 

→ http://nostlife.com/tsuushin/

 

 

 

 

水イボの取り方って、原始的で物凄く痛そうなんです(T_T)

 

 

 

というのも、1ヶ月ほど前から次男の腰あたりに水イボがあったんです。
風邪で小児科に行った時に一緒に診てもらったんですけどね

 

「1ヶ月もすれば取れるから、それまで掻かないようにして
他の個所に汁がつくとそこにもできちゃうから」

 

と、先生に言われたので、なるべく掻かないように注意はしていたんです。

 

 

 

でも、やっぱりそこは子供・・・
掻くなといわれても掻いちゃうんです・・・

 

 

 

だから、背中だけでなく脇や手の甲、足にも大きさは様々ですが、
水イボがあちこちにできてしまって。

 

 

 

それでも、小児科の先生に「取らなくていい」と言われていたので、
様子をみていたんですが、6月の終わりから保育園でもプールが始まる
ということもあって、次男が保育園の担任の先生に、

 

「水イボをとらないとプールに入れないから、病院に行ってねって言われた」

 

と言われたというので、6月のはじめに娘が発熱して、かかりつけの小児科が
お休みだったので、かかりつけとは違う小児科で受診をした時に、
次男の水イボの事も聞いたんです。

 

 

 

そうしたら、そこの小児科の先生も

 

「抗体ができないと、いくらとってもまた出てきてしまうので、
今とる必要はない。プールも何かものに触れない限り移らないので
大丈夫だよ」

 

と、言われたんです。

 

 

 

違う小児科で、同じように「とる必要はない」と言われたので、
保育園の次男の担任に相談をしたら、

 

「念のため皮膚科の受診をお願いします。
皮膚科でも同じように取る必要がないと言われたら、
絆創膏など貼って、プールに入れるように園長と相談してみます。」

 

と言われたので、今日皮膚科を受診してきたんです。

 

 

水イボ:正式病名は伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)

潜伏期間は2週間

 

 

 

そして、

水イボを自然に完治するよりも、他の部位に感染してしまう
(イボができてしまう)速度の方が速いので、できたらスグに数の少ないうちに
とったほうがいい。

 

これが、皮膚科の先生の診断でした。

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

小児科の先生に言われた「今は取る必要がない」という話もしたところ、

 

「小児科の先生はそういうんですよね・・・」

 

と・・・

 

 

 

6歳の次男に今水イボをとらないと、ドンドン増えてあとでとるのが大変になること。
プールに入れなくなってしまうこと。

 

を説明して、次男は物凄〜く不安で嫌そうな顔をしていました・・・

 

 

 

ベットに横になった途端、まだとってもいないのに

 

「痛いっ!!」

 

と泣きだしてしまって・・・

 

 

それもそのはず・・・
皮膚科の先生が「ピッ!!っとつまんでとるから」
と次男に取り方を話したからなんです・・・(-_-;)

 

 

 

実際に水イボとり専用のピンセットがあって、それで水イボを摘んで
勢いよく引っ張ってとるという、かなり原始的な方法。

 

 

 

 

そりゃもう、大泣きだし、痛がるしで・・・(T_T)

 

 

 

それでも10数カ所の水イボをとりおわって、
先生が次男にとった水イボ見せて、

 

「ほら!これがついていた虫の卵だよ!
今、身体にくっついていたの全部とったから、もう大丈夫だよ」

 

と、説明してくれたんです。

 

 

確かに、虫の卵のようにみえました。

 

 

 

今回の受診で今目に見えるものは全部とったんですが、
水イボの潜伏期間は2週間

 

 

 

2週間後、水イボが新たにできていないか確認。

 

 

 

できていたらその場でまたとるんだけど、新たに水イボができていなくても、
更に2週間後もう一度水イボができていないか確認をして終了ということ
なので、完治まで計1ヶ月はかかるんです。

 

 

 

水イボが治癒証明を発行した後でないとプールに入れる入れないは、
保育園ごとに違うようなので、ここは保育園に確認と相談すなくては
いけない部分。(大丈夫だといいんだけど・・・)

 

 

もう少し早く皮膚科に行っていれば、痛い思いをする回数が少なくてすんだな・・・

 

と、私は反省ものでした。

 

 

 

 

もちろん次男にはご褒美にお菓子をいつも1個しか買わないところを
3つも買ってあげました(#^^#)

 

 

 

それにしても、小児科と皮膚科でこんなにも診断が違うのには驚き!!

 

 

 

これから、プールの季節が始まるので、

 

「水イボができているかな?」

 

と思ったら、スグに小児科ではなく皮膚科の受診をすることを強くオススメします!!

 

 

 

本当に今日の次男は頑張りました!!!

 

 

 

 

Dr.倫太郎 第9話

 

 

Dr.倫太郎 第9話が放送されて、第9話ではADHDや自閉症スペクトラムという話は
全く出てきませんでした。

 

残念…

 

精神科の先生のドラマなので、何か長男のことで役立てることがあるのではないかと、
途中からではあったのですが、見てしまいました^^;

 

 

 

Dr.倫太郎はもう第9話なので、最終回に向けてそれぞれの人間が抱えていることや
思惑も明かされつつ、盛り上がっている様子。
長男が抱えているハンディがわかってから、かなり気が張っていた私は、
そんなクライマックスに向けての人間模様も楽しみ、心が少し元気になりました

 

 

 

倫太郎の心の傷をえぐってまでも倫太郎の事を挑発し、夢乃とのキス写真を公開されて
スキャンダルになり病院を謹慎処分とされても、尚、夢乃を「許す」倫太郎。

 

 

 

解離性同一性障害の夢乃に対する倫太郎の「何をされても許す」という姿勢。
これは、あくまで精神科医としての、Dr.倫太郎としての対応だと私は思いました。
夢乃に「自分は敵ではない、信用してもらうための…」

 

 

 

でも、これは精神科医としての対応ではあるけれど、私の長男に対する接し方も
そうしなければいけないというか、

 

「間違いではなかったんだ」

 

とちょっとだけ安心したんです。

 

 

 

Dr.倫太郎の第9話が放送された日の夕方、翌日英語の再テストがあるにも関わらず、
部活が終わって帰宅した長男は、Lineで保育園組のお迎え中の私に
「友達と走りに行ってくる」
「帰りは何時になるかわからない
とだけ送信してきたんです。

 

 

 

私が帰宅したときには、家はもぬけの殻、wi-fiが繋がらないと使えないスマホも
ガラケーもない状態

 

 

 

「もしや、走りに行ったのではなく、友達の家で
無線LANを繋げてもらってゲームをしてるのでは?」
とも思ったんですが、とりあえず19時までは待つことにしたんです。

 

 

 

でも、19時になっても連絡もないので、ガラケーに発信。
留守電・・・

 

 

 

「まさか?」

 

と思いLINEで電話をしたら呼び出してるではないですか!!

 

 

 

電話には出なかったので、私はすかさずLINEで激怒っぷりを送信。

 

 

 

何度も長男からの謝りm(__)mの返信…

 

 

 

その後、大急ぎで帰宅してきた長男。

 

 

 

でも長男は、

 

「ゲームは絶対にしていない」
「LINEが途中でつながったのは、友達にお願いしてwifiを繋いでもらい
ママに連絡をしようとした」

 

というのです。

 

 

 

「一緒にいた友達に聞いてもらっても構わない!」
と言い切ったので、その話をしぶしぶ信用することに

 

 

 

「でも、中学1年生が暗くなってからもうろついていることはよくない。
そして、途中、休憩をしているのだから、もっと早くに連絡することもできたはず。」
と、注意をして、私は「今回は許す!」と長男に言ったのです。

 

 

 

その後、もちろん追試の勉強をさせました^^;

 

 

 

正直、今まで大なり小なり何度もウソをついてきているので、心のどこかでは
信用しきれていなかったのですが、「子供の言葉を信じる」ということをもう一度して、
長男に「信用してもらえるんだ!」という気持ちを取り戻させないとと思ったんです。

 

 

 

それがDr.倫太郎の第9話で倫太郎が夢乃がどんなひどいことをしても
「許す」といった倫太郎の行動と被ったんです。

 

 

 

許すという行為は簡単にできることではありません。
裏切られ、傷つけられたのにその行為を許さないといけないんです。
そんな事をした人をまた信用しないといけないんです。

 

 

 

 

子供でもそんなことを何度も繰り返されてはこっちも参ってしまいます。

 

 

 

それが他人ならなおのこと簡単になんて許すなんてできません

 

 

 

でも、その許すという行為は、長男にとってはきっと、
「認めてもらえた」という事につながり、
自信回復につながるような気もします。

 

 

 

まだまだ私自身がADHDや自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群について
勉強しなくてはいけないことが沢山あるのですが、Dr.倫太郎の第9話では
「許す」という事について、考えさせられ、私の取った行動にも
ほんの少し自信が持てました。

 

 

 

まだまだ長男が抱えるハンディについて勉強はしなくてはいけませんが、
その勉強をするにも時間が必要です。
でも、今のワーキングマザーのままでは、日中にどこかに出向いて勉強をしたくても
なかなか出来ないのが現状・・・(T_T)

 

 

 

長男の事に、子供たちのためにもっともっと時間を費やしたい!
でも、収入は必要・・・
そんな私の思いを叶えてくれるのが、アフィリエイト

 

 

 

アフィリエイトのことだけではなく、子供事等ブログではお話していないこと
忙しいママのために役立てる情報も盛りだくさん!
是非チェックしてください
  ↓   ↓   ↓   ↓
http://nostlife.com/tsuushin/

 

 

 

 

無料レポートを書くときの順序無料レポートを書くときの順序無料レポートを書くときの順序

 

1、 何を誰のために書くか決める
2、 仮タイトルを決める
3、 目次を決める
4、 本文を書く
5、 タイトルを最終的に決定する

 

 

この順に作っていきます。

 

 

 

早速無料レポートを作ろう!と思ったけど・・・

 

「何を書けばいいの〜?!」

 

と、頭を抱えちゃってませんか?

 

 

 

無料レポートを作る時に、一番最初に決めなくてはいけない事が
実は第一の壁でもあるんです。

 

 

 

「アフィリエイトを始めたばかりだから、実績なんてない・・・
「無料レポートとに書けるような事なんてない・・・

 

 

 

って、思っちゃってますよね...

 

 

 

誰もが忘れがちなんですが、何を書くかという事も大切なんですが、
「誰に向けて書くか」
これがとても重要なんです。

 

 

 

実績のない人が、自分よりもすでに実績のある人に向けてレポートを作成したら…
そのレポートを読んだすでに自分よりも実績のある人は、

 

「面白いこと書いてあるけど肝心なこと書いてない・・・」

 

結果、「この人本当にこの情報の事、知ってるの?」

 

と疑われてしまいます。
それに、背伸びした分情報も薄っぺらい状態で、逆に信用をなくしてしまう事にも
なりかねません。

 

 

 

誰に向けてレポートを作成すればいいか?

 

ズバリ!

 

アフィリエイトを始めたばかりの自分!

 

 

 

つまり、あなたが勉強して学んだ知識をまだ知らない人に向けて書くんです。

 

 

 

自分が知らなかった事できなかった事を勉強して知った結果や
どうやってできるようになったかなどをまとめてレポートにすればいいんです。

 

 

例えば、

 

ブログの作り方
Gmailのアカウントの取り方
ショートカットキーの使い方
人気ブログランキングなどの登録・設置の仕方
YouTubeへの動画のアップの仕方
動画の取り方
自己分析の仕方
アフィリエイトに取り組む心構え
レンタルサーバーの借り方
独自ドメインの取得方法

 

 

 

あなたが勉強をしてできるようになったことって沢山ありますよね。

 

 

 

このあなたができなかった、知らなかったことを勉強してできるようになった、知識として蓄えられたことというのは、
実はすべてあなたの実績なんです!!

 

 

 

お金やアクセスというような、数字で表せるものではないですが、これも立派な実績

 

 

 

あなたがわからなくって勉強したことは、
あなたより後にアフィリエイトを始めた人は
アフィリエイトを始めたての頃のあなたのように
わからない事だらけなんです。

 

 

 

自分では、一度覚えてしまうと、それが当たり前のように感じてしまい、
些細な積み重ねが実績だとは感じにくいかもしれません。

 

 

 

でも、あなたより後にアフィリエイトという存在を知った人にとっては、
今あなたが知っていること、できていることは知らなくて当たり前のことなんです。
そんな人のためにレポートを書くんです。

 

 

 

そう考えると、どんなことをレポートにすればいいかネタはたくさん出てきますよね。

 

 

 

もうこれで、何を書けばいいかなんて悩まなくてすみますね!

 

 

あなたより後にアフィリエイトを始めた人に向けて、
あなたが学んできた知識をまとめて無料レポートにする。

 

 

背伸びをする必要もありません。

 

 

 

例えば、
あなたがGmailを取得するのに躓いたことがあったりしたら、
これから初めてGmailを取得する人が
自分と同じ所で躓かないように体験談をレポートとしてまとめる。

 

 

 

そんな感じでいんです。

 

 

 

あなたが、今までの中で
「こんなレポートがあったらわかりやすいなぁ・・・」
「ここもっとわかりやすく説明してほしい・・・」
「これどういう意味???」
と感じた事について書いていくのが一番わかり易いですね。

 

 

 

無料レポートは何のために書くのか?
もう一度確認をしておきましょう。
→ 無料レポート作成の隠された本当の理由〜実績0の人のための強力なツール〜

 

無料レポートを作成するには、まずどんな種類の無料レポートがあるか
確認をしておきましょう。

 

  1. 動画で解説するタイプ
  2. 音声で解説するタイプ
  3. 文章で解説するタイプ

 

と大き分けて3つのタイプに分類されます。

 

 

 

この3つのタイプに共通していることは、
どれもPDFというファイルの形式にしてお渡しするということ
※PDFとは、WEB上で本や雑誌のような印刷物のように見れるファイルの形式のこと

 

 

 

文章のPDFというのは、まさに本や雑誌をイメージしてもらえればいいです。

 

 

 

でも、

動画や音声ってどうやって無料レポートにすればいいか?

YouTubeのようなサイトを作って、レポートとしていろんな人に配るのか?

それは、ちょっと大変・・・

 

 

 

 

 

では、

動画をPDFに埋め込むのか?

それができれば一番いいのですが、それは出来ません

 

 

 

だから・・・

どうやって動画や音声を無料レポートとしていろんな人に配るのか?

それは、動画や音声をサーバー上にアップして、そのURLをPDFに記載する方法になります。

 

 

 

動画や音声のURLをクリックすると動画をみたり音声を聞くことができるんですね。

 

 

 

私のメルマガ登録特典でお配りしている無料レポートがその形式になっています。

 

PDFに動画を載せる

 

赤枠で囲った箇所が動画のURL。

 

 

 

音声・動画・文章この3つのタイプの使い分けは?

 

 

 

「あなたが無料レポートを手にとった時、そんな種類だったら一番いいか?」
を考えて見てください。

 

 

@仕事や育児の忙しい中、PDFを印刷してゆっくり読める時間がない

 

そんな場合は、通勤途中や家事をしながら、スキマ時間や何かしながら音声を聞いて
学習できると嬉しいですよね。

 

 

実際に私は、通勤中の車の中や料理や洗濯を干している時など家事をしながら
音声を聞い学習をしてています。

 

 

そして、音声は文章より感情を伝えやすい!

 

 

 

 

Aソフトの使い方や一連の作業の流れを知りたいとき

 

動画でそのソフトの使い方を見せたり、一連の作業の流れを説明してもらうとわかりやすいですよね。

 

 

私の最近の経験だと、折り紙の折り方。

 

 

折り紙の折り方の本ってありますが、あれを見ながら折ってもどうしてもわからなくなること
ありませんか?私はそれで何度も挫折した事があります・・・

 

でも、動画だと実際に折っているところが見れるので、本ではわからなかったところも、
動画のとおりにやればいいので、折れてしまうんですね。

 

 

Bじっくり読み込みたい、作業を確認しながら進めたい

 

「文章のPDFというのは、まさに本や雑誌をイメージしてもらえればいいです。」
とお話しましたよね。

 

 

じっくり読み込んで欲しい事は文章でいいですし、
サイトの登録方法などは、画面の画像と一緒に文章で説明することもできるので、
一つ一つゆっくりPDFを見ながら作業を進めることができます。

 

 

 

では、もう一度質問を確認しましょう。

 

 

音声・動画・文章この3つのタイプの使い分けは?

 

 

「あなたが無料レポートを手にとった時、
                そんな種類だったら一番いいか?」
をよく考えて、どれがイイ!、どれがダメ!ということはなく
受け取った相手にとってどのタイプが一番いいか?
自分がどのタイプで無料レポートを書けば相手に一番伝わりやすいか?
を考えて、それぞれのタイプの長所を活かしながら使い分けたり組み合わせていくといい

 

 

 

初めて無料レポートを作る場合、「音声や動画はハードルが高い・・・」
と思う場合は文章のPDFから始めてももちろん構いません

 

 

 

でも、文章だけだとどうしても伝わりにくい部分があるので、
文章の無料レポートを作る場合には、よりわかり理解してもらいやすくるために、
画像をうまく使って、レポートを手に取ってくださった方の理解が深まるような
工夫をしましょう。

 

 

 

そして、音声や動画はブランディングにも繋がることなので、
なるへく早い段階から取り入れたほうが得ですよ。

 

 

 

無料レポートを作成する前に無料レポートを作成するの理由がわからないと
取り組めないと思うので、
この記事で、その理由を確認してから無料レポート作成に取り組んで下さい。
無料レポート作成の隠された本当の理由〜実績0の人のための強力なツール〜

 

 

 

5月30日は、長男の中学の陸上大会のデビュー戦!!

 

 

 

仮入部の申し込みまでは、男の子が誰もいない家庭部という、
料理をしたり手芸をしたりする文科系の部活に入ると言っていたのです。

 

 

 

中学を意識しだした小学校5年生の頃から小学校6年の中学校見学に行くまでは
陸上部と言っていたんですけどね・・・。

 

 

 

家庭部に入りたいと初めて聞いたときに出た私の一言は…

 

「心が女の子なの?それなら早く言いなよ!」

 

笑っちゃうかもしれませんが、本当にそう聞きました。

 

 

 

だって、性同一性障害の人って回りに理解してもらえず、
とても苦しい思いをしてきたというTV番組をたまに見ていたので…

 

 

 

本当に性同一性障害なら、早いうちにカミングアウトさせて、
私だけでも長男の味方になってあげたかったし、服装とかもね?

 

 

 

だから、

 

「もし心が女の子なら、服装も女の子の服装していいし、
制服だって女子の制服買うよ!」

 

と、私なりに本気で長男に話したんですが、

 

「違うっ!!!!煤S(≧□≦*)ノ」

 

と全面否定されました…^^;

 

 

 

それでも最初は料理や縫い物をしたいという長男の気持ちも大切にしたいと思ったんですが、
運動部ってズバ抜けてないと大学や社会人で本気でスポーツをする事ってないじゃないですか?

 

 

 

だから、その事を仮入部の申し込み前、もう一度長男と話をしました。

 

 

 

そこで、長男の心に秘めた運動部への思いを知って、
その不安や考えに対して1つずつ答えた結果…

 

 

 

陸上部となったんです\(^o^)/

 

 

 

いざ始めてみれば、まだ1ヶ月位ですが、仲の良い友達もいて毎日楽しいようです。
まぁ、壁が立ちはだかるのはこらからなんですけどね(*´艸`*)

 

 

 

そして、5月30日初めての大会!!

 

 

 

1年生の100m×4人のリレーで第一走者
こちらの心配はよそに、フライングするとこなくスタート

 

 

 

何せ人生初の大会…

 

 

 

本人はとてつもない緊張だったと思うんです。
でも、私はその緊張がてんかんの発作に繋がるのではないかと、(@Д@;ハラハラ・・・

 

 

心の中で
「とにかく●●●くん(第二走者)にとにかくバトンを繋げて〜ヾ(≧へ≦)〃!!!」
と、叫んでいました。

 

 

 

リレーなので、第一走者が何番でバトンを渡すかでかなり勝負は左右されます…
多分、一番遅かったのではないかと…

 

 

 

他の子に申し訳ないという気持ちもあったのですが、初めての大舞台で、
人の話を聞いて、集合時間にちゃんと集まれた!
とにかく初の大舞台で緊張のあるなか発作を起こさず走りきって、バトンを渡せた!

 

 

 

それで十分!!!

 

 

 

帰宅後、いろいろ聞いたら、

  • 翌日(日曜日)は出る種目がないので速い人のフォームをみて勉強する。
  • 一年の間は短距離で足を鍛えて、二年から長距離に移行する。

と言っていたので、長男なりにきちんと考えているようです。

 

 

 

てんかんの発作は、何がきっかけで出るかわかりませんが、お医者さんからも
生活の制限は出ていないので、制限がかからないうちに、
人生で本気で運動に取り組むことができる大切な機会に、
楽しみながら、頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

 

 

 

それにしても親って、無力ですね…心配することしか出来ない…
体ばかり大きくなっているのではなく、長男なりにちゃんと少しずつではあるけれど、
心も成長していると感じさせられる良い機会でした。

 

 

 

陸上が長男の人生の自信に繋がってくれるといいなぁと心から思います。

 

 

 

「何か」と言われると分かりませんが(^_^;)、それでも何があっても良いように、
私はアフィリエイトでしっかり稼いで、子供達を支えられるよう頑張ろうと思いました!

 

 

 

子供の事となると母親は頑張れますよねo(^o^)o

 

 

 

そんなばな奈がアフィリエイトで脱サラするまでの道のりを、
アフィリエイトのことだけでなく、子供たちのことも含め、包み隠さず大公開しているのが

 

↓     ↓   こ ち ら   ↓     ↓

Nost Life通信

 

 

ワーキングマザーや子育てママのお役立ち情報やプレゼント企画も
ご用意していますので、是非登録して下さい♪

 

Dr.倫太郎 第7話 しんや

 

 

『Dr.倫太郎』の第7話に出てきや「しんや」という男の子。
思わず、久しぶりにTVを見入ってしまいました。

 

 

 

いつもなら、少し休憩している時にだけ何も考えず「ぼー」っと見ているのですが、
今回のDr.倫太郎の患者の話が内田有紀演じる同僚の看護師の
息子しんや君が「自閉症スペクトラムのサヴァン症候群」の子供のことだったので、
思わず見入ってしまいました。

 

 

 

というのも…

 

 

 

5月21日に、てんかんの治療をしている長男が、
児童相談所の専門家(精神科)により無料診察を受けたんです。

 

 

 

児童相談所に相談するようになったのは、去年の冬から。
つまり小学校6年の冬からになります。

 

 

 

何故、児童相談所に相談をしにいっているかというのは
また別の機会にお話しますね。

 

 

 

その専門家の診察で長男は、
まさに「自閉症スペクトラム」と診断されました。
ただ、ドラマのしんや君とは違い、長男は「アスペルガー症候群」
診断されたのです。

 

 

 

同じ「自閉症スペクトラム」でも>サヴァン症候群アスペルガー症候群
で障害の種類は違うのですが、「自閉症スペクトラム」という言葉に惹かれて
ついつい見てしまいました。

 

 

 

精神科医のドラマなので、自閉症スペクトラムについて、
何か得られればという思いでいていました。

 

 

 

私はどちらかと言うと、長男はアスペルガー症候群ではなく、
ネットなどで調べて、ADHDではないかと小学校の中学年の頃から
疑っていました。

 

 

 

でも、精神科の先生から出てきた言葉は
「自閉症スペクトラム」「アスペルガー症候群」という
聞きなれない言葉…

 

 

 

時間が限られていたので簡単な説明して貰えなかったのですが、
ADHDを疑って、児童相談所に電話したあの時…

 

 

 

「様子を見る」とせずに、あの時今のように相談に足を運んでいれば
もっと早く適切な対応、子供との関わり方を学んで、
小学校3年生以降に長男が起こした問題行動も未然に防げたのかもしれない。

 

 

 

長男自身、苦しませずに済んだのかもしれないと
後悔をしました・・・。

 

 

 

「脳の構造上の問題だから誰のせいでもない」
と先生は言いました。

 

 

 

でも、そんな脳の構造に産んでしまったのは私・・・
とも思ってしまいました。

 

 

 

小さい頃は、ヤンチャなところはあったけど、あまり手のかからない
子だったのですが、成長するに連れて てんかん や 自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群長男の将来を左右する事が次々と判明・・・

 

 

 

そうなると、長男が社会にでるまでにはもう少し時間がある!
社会に出て、自立して、長男が困らないように、必要以上の
苦しみや悲しみを受けないように、
今出来ることをやるしかない!!

 

 

 

 

今、母親としてできることは本当にそれだけ…

 

 

 

精神科の先生によると、今の長男は自身を喪失している状態。
そう、それは私が叱りすぎたから・・・

 

 

 

今後の対策については

  1. 私や長男まわりの環境がアスペルガー症候群について理解をする
  2. 自信を喪失している長男を調子に乗ってるくらいまで自信回復させる
  3. 自信回復した時点で、長男にアスペルガー症候群であることを告げる
  4. 長男と一緒にアスペルガー症候群についての理解と対策を考える

 

 

この順でやっていければ問題ないく、
長男の場合、通院が必要な程の症状ではないとのこと。

 

 

 

でも、

  • 私のアスペルガー症候群や自閉症スペクトラムの障害を持つ長男に
  •  対する接し方などが適切なのか?

  • 長男は自信を回復出来ているのか?

相談や確認ができる環境が私には欲しい。

 

 

 

診察後も児童相談所でカウンセラーによる定期的な面談は
行えるようなので、中学生で授業や部活などへの影響は最小限に
抑えて、今後も相談には行こうと思っています。

 

 

 

今回の精神科の先生より、自閉症スペクトラについてと
そのまわりの障害を抱えている子供をサポートする人間の
対処方がわかりやすく書かれている本をご紹介頂きました。

 

 

 

今、その本を読み込んでいるところ。

 

 

 

本についてもまた後日ご紹介します。
今後は、てんかんと自閉症スペクトラムを抱える長男に
ついても書いていき、誰かの手助けになればと思います。

 

無料メルマガと無料メール相談

メルマガバナー


ささいな事でも構いません。
「どうしよう・・・」と悩んでいる時間がもったいないですヨ!

気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
もちろん、無料です。
押し売り等も決して「致しません!」のでご安心ください♪

目標1


ぽち!っとご協力をお願いしますm(__)m





 
トップページ もくじ プロフィール メルマガ お問い合わせ
ブログパーツ